キーワードマッチ型広告 その2

Seesaa blogの機能の一つ、キーワードマッチ型のアフィリエイトリンクについて前にも書きました。
そんな私の悩みを解決してくださったのがPERSONA@BLOGさんの【Seesaa】キーワードマッチ型広告のリンクを装飾するです。

こちらの方法を見習い、アフィリエイトリンクの背景を白にしてみました。
これで区別がつきますね。
PERSONA@BLOGさんではリンクの先頭にカートのアイコンが入っていて、より分かりやすいです。
そして可愛い。

素人1号の私にもできる、細やかなカスタマイズ方法が紹介されているのが勉強になります。

この記事へのコメント

  • ペルソナ

    こんにちは♪

    もしカートのアイコンのようにしたいのでしたら、下記を参考にしてみて下さいね♪

    ご訪問、丁寧なコメントありがとうございました♪



    .affiliate-link {
    background-color:#ffffff;
    }
    を、
    .affiliate-link {
    background-color:#ffffff;
    background-image: url(画像のアドレス);
    background-repeat: no-repeat;
    padding: 0px 0px 0px (画像の横幅)px;
    }
    としてみて下さい♪

    ※ 画像のアドレスは、
    url(/image/shop.gif) か
    url(http**********.gif) と記述。

    ※ 画像の横幅は、もし画像の横幅が10pxなら、
    padding: 0px 0px 0px 10px;

    ※ カートアイコンがお望みでしたら、
    http://www.fuchu.or.jp/~tenshi/1kb/
    の、アイコン>ショップ用。
    2005年04月23日 15:38
  • からもも

    さらに丁寧な解説をありがとうございます。
    そうか、画像を入れるのはこうやるのですね。
    やり方がわかるといろいろ応用もできそうで、
    カスタマイズも楽しくなりそうです。
    2005年04月23日 19:46
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3110730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログカスタマイズ19【キーワードマッチ型広告のリンクを装飾する】
Excerpt: 量キーワードマッチ型広告のリンクを装飾する アフィリエイト広告、最近面白いなあと思ってきて、でも楽天とかからいちいち記事を探してくるのは面倒だ…と思っていたら、SeeSaaであ..
Weblog: □LOVE BEST□
Tracked: 2005-07-20 16:59